現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

あなたにも失明する可能性があります 

f:id:mamababy333happy:20211025105732j:plain



✨生涯、光が見える人生を生きていく✨

 
今まで見えていた世界に
突然、暗闇がやってきたら…

失明したら………

 
取り返しがつかないことになる前に 

1年に1回は目の定期検診を行って
自分で自分の目を守って下さいね😊🌱

 
 
 

私は20年以上
現役看護師をしておりますので

病気により視野狭窄や失明をされる
患者様に出逢ってきました。

 

 
◉失明の2大原因は…


①緑内障


②糖尿病性網膜症 です。

 
 

緑内障について


 
 
厚生労働省の調査によると
40歳以上の20人に1人
緑内障患者と推計されますが


8~9割の方は定期受診をしていない!
という事実があるのです。

 
 
緑内障は進行が緩やかなうえに
片眼が発症しても
正常な片眼が欠けた視野を補うので
なかなか症状に気づかないのですね。

 
一度、欠けた視野は
もう二度と戻ることはないのです。

 

緑内障は根本的な治療手段がないので
眼圧が高い、視野欠損が部分的にあるなど
症状の早期発見が何より効果的な
失明予防になりますね。

 
視力検査だけではなくて
定期的な【緑内障検査】
一通り受けてみて下さいね。

 
 

糖尿病性網膜症について

 
 
糖尿病に罹患すると
血液中の糖分を細胞が
うまく吸収できなくなります。

 
血液中の糖分が多い状態が続くと
やがて糖が血管に
障害を与えるようになります。

 
 
そして、目の網膜にある血管は細いので
特に障害を受けやすくて
血管がつまったり
出血したりするようになります。

 

もともとある血管が障害を受けて
機能しなくなってくると
栄養分などを届けられなくなるために
新しい血管(新生血管)が作られますが

この血管はとてももろくて
出血や成分の漏れをたびたび起こします。

 
 
この状態が、視界がかすむ
視力の低下などの症状の原因になります。

 
さらに病気が進行すると
網膜剥離や緑内障
といった病気を併発し
失明に至ることもあります。

 
糖尿病性網膜症は
かなり進行するまで視力低下などの
自覚症状がないことが多いです。

 
その為、糖尿病の診断を受けた場合
眼科も一緒に受診して下さいね。
 
 
 
~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~

 
疲れ目や視力低下
少しの目の違和感から
徐々に病気が進行することもあります。
 
 
 
自分が将来、目が見えなくなる
状況になるかも…なんて

今、目に症状や不都合がなければ
考えたりはしないかもしれないですが

 

目の症状が現れた時には
手遅れになりますので


1年に1回は目の定期検診を
是非!お受け頂きたいと思います😊🍀