現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

ヒーリングと私① ~病気~

7つの病気があった私

 

 

 

今から遡ること3年前の出来事です。

 

私は幼少期から何十年来の

病気が7つありました。


病気の治癒を願いながらも
西洋医学の治療ではなす術がなく、途方に暮れ
身体も心も疲れ果てた毎日を過ごしていました。

 

看護師として病院で働きながら


一患者の立場で病気が治ることを
願いながら薬を飲み続ける毎日でした。

 

 


★私の主な病気です

 

 

-原因不明の全身の激痛

 強い痛みと不安で毎日眠れませんでした


- 高血圧(血圧180~200台)

 頭が割れるような痛みや動悸がありました


- 重症の全身のアトピー性皮膚炎

 全身にステロイドを塗ることしか出来ず
 強い痒みで熟睡したことは一度もありません


- メニエール病、難聴

 めまいが強い時は寝返りをすることも出来ず
 年に7~8回入院していました


- 子宮筋腫卵巣嚢腫 

 生理が来る度に気絶しそうな痛みに襲われました
 手術と引き替えに子供を諦められませんでした


- 発達障害ADHDアスペルガー

 衝動性や多動も強く、感情の起伏も大きく
 周囲の方から変わっている人だと言われ続け
 人とコミュニケーションをとることが苦手でした


- うつ病や不安障害

 何十年…不安や焦燥感が拭えず、心の圧迫が強く
 自分の未来に不安だらけで、明るい希望や
 自分の夢を持つことが出来ませんでした
 一度でいいから、心から笑ってみたかった

 


全身に様々な病気があり
薬で激痛や痒みをその場しのぎで過ごし
毎日、心の不安が全身を襲いました。

 

 

活気がない、覇気がない、元気がない……

 

 

健康とは無縁の生活を長年送りながら
何とか気持ちを奮い起たせて
笑顔を作っていました。

 

 

ささやかな願いですが

痛みが少しでもいいから
痒みが少しでもいいから
肌の赤みや腫れが少しでもいいから
治まって欲しい

そして、症状が治まってぐっすり眠りたい。

 

ささやかな願いすら叶わなくて
病気が治って健康になるなんて


夢のまた夢の生活を送っていました。

 

 

新しい治療方法が現れないかと願いながらも

治らない厳しい現実を目の当たりにして
半ば諦めかけていたその時…

 

 

更に強烈な追い討ちが

自分を襲いました。

 

 

 

f:id:mamababy333happy:20191207092545j:plain



 

私は自暴自棄になり


この世の何もかもを拒絶する出来事が


この後、自分の身に降りかかってきました。