現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

私の履歴書🌸 ヒーリングで40年間のアトピー人生と卒業 後編

40年間のアトピー人生の卒業への歴史



幼少期からのアトピー症状は 
大人になるにつれて悪化したり


自分勝手な脱ステロイドを試みて
史上最悪の皮膚症状を招いて
強烈な痛みで死の恐怖を味わったので


もうあの頃の辛い思いは
二度としないと言い聞かさせながら
ステロイドを使用する日々を
過ごしていました。





ステロイドを使いながらも
皮膚症状が抑えられて
日常生活が送れるだけで

自分の人生は幸せなことだと
自分で自分の心に
言い聞かせながら



激痛や痒みを薬で抑えて
その場しのぎで過ごし
時には入院したり



活気がない 
覇気がない
元気がない……


健康とは無縁の生活を長年送りながら
何とか気持ちを奮い起たせて


病気が治って健康になるなんて
夢のまた夢の生活を送っていました。


西洋医学の治療はなかなか奏効せずに
八方塞がりで毎日悩んでいた時に

新しい治療方法が現れないかと
願いながらも

アトピーは一進一退で
治らない厳しい現実を目の当たりにして
半ば諦めかけていたその時……




知人の紹介で
『病気を癒すスピリチュアルヒーリング』
に出逢ったのです。




初めてヒーリングの話を聞いた時は

西洋医学である病院で20年以上働いていた
看護師である自分には

スピリチュアルで病気が癒されるという
現実を信じたり、受け入れることが
出来ませんでした。


いやいや怪し過ぎる!と
話を聞いた直後は心が拒絶しました。




ですが…ヒーラーの話を聞いていて
真摯にお客様と向き合われて
健康を心から願う気持ちを
感じたのも事実で…



病院の治療では治らない現実を
40年間も突きつけられてきましたので

慎重な気持ちや
怪しいと疑う気持ちもありながらも


アトピーが治るなら…と
一縷の望みをかけて
ヒーリングを受けることにしたのです。   



痛みとかゆみがない 初めて眠れた安心感


初めてヒーリングを受けた時に
痛みやかゆみが少しずつ和らいで

生まれて初めて安眠が出来ました。



あ~これでもう大丈夫だなぁ~と
不思議な安堵する気持ちを感じたのを
今でも覚えています。



ヒーラーと一緒に
アトピーの改善に取り組んで

健康への道のりを歩み出せる
気持ちになれたからなのかもしれません。




スピリチュアルヒーリングを
集中的に受けながら

自分の体調や痛みやかゆみも
日に日に改善していき
疲れない元気な身体になっていきました。



ヒーリングを受けて
すぐに効果を感じたのは
かゆみが弱くなったことです。



一番最初はかゆみ止めの薬は
もう内服しなくても良いかなと
感じるくらい
かゆみが良くなっていきました。



かゆいとずっとイライラしたり
仕事も集中が出来なくて

何よりかゆくて
眠れない毎日から解放されて
ぐっすり眠れた時の安心感を
今でも覚えています。




そして、かゆみの改善だけではなく

ヒーリングを受けて
皮膚の赤みや腫れ、亀裂が
少しずつ和らいでいきました。



少しずつ…ほんの少しずつですが
一歩づつ皮膚が丈夫になっているのを
感じました。



肌が丈夫になり、脱ステロイドへ挑戦!



ステロイド軟膏には
作用によって「弱い~もっとも強い」まで
5段階に分かれているのですが

ヒーリングを受ける前までは
強い~もっとも強い作用のステロイドを
皮膚の症状に応じて使い分けていました。




若かりし頃に
自分勝手な脱ステロイドで
強烈な痛みや地獄をみた経験があるので



ステロイドの使用や離脱には 
一層慎重になり


皮膚科医師に相談しながら 
ステロイドの軟膏を
段階を追って

もっとも強いものから 
弱い作用のものに
変更をして行きました。




ステロイドを弱くしても
リバウンドすることはなく

皮膚の赤みや腫れが更に和らいで
時々、一番弱いステロイドを
塗るところまで
改善していきました。


かゆみも薬に頼らなくても
ほとんどなくなりましたね。



ヒーラーと皮膚科の医師と一緒に
脱ステロイドへ挑戦することに
したのです!!!


アトピー改善で1番重要なこと!




加圧トレーニングやヨガが
健康やアトピーの為に良いと
教えてもらって
取り組み始めました。



加圧トレーニングは
成長ホルモンが290倍分泌されて


細胞の活性化
デトックス
血流アップ
若返りに効果絶大ですね。




ヨガは究極の心身の鍛練!


病気で弱った気持ちや
健康になることを諦めかける気持ちを
吹き飛ばしながら


背骨を丈夫にしたり
チャクラを整えたり


気持ちも身体も少しずつ鍛えられて
皮膚が丈夫になっているのを感じました。



そして、びっくりすることに!

皮膚が丈夫になってきたからなのか
何十年振りに汗をかきました。



アトピーの頃は皮膚がひどすぎて
汗腺の働きも正常ではなかったみたいで
真夏の暑い日でもほとんど汗をかかなくて
身体中に熱がこもっている状態でした。


ヨガや加圧をして
自分の汗を見て
代謝が良くなっていることを感じて


あ~生きているなぁ~と
清々しい気持ちになりましたね。




アトピー改善で一番重要なのは!

食生活と便秘改善ですね。



アトピーやアレルギー体質の方の
腸の壁には無数の小さな穴があいていて
感染を起こしやすいと言われています。



西洋医学でも
『リーキーガット症候群』という
病気でお悩みの方が多くなっています。




腸管に炎症が起こって穴が開いたり
傷がついたり、腸内が悪化すると

食べ物が適切に消化・吸収されずに
未消化の食べ物が
腸から体内に取り込まれてしまいます。



身体はこれを異物ととらえるので
アレルギー反応を起こします。



そして、腸管の穴から
本来なら通過できない
細菌やカビ、毒素なども
簡単に体内に侵入してしまう為に

全身のさまざまな感染を
引き起こしてしまうのです。



便秘の改善がアトピー改善の近道!だと
ヨガの先生に教えて頂いて

便通が良くなるアーサナや呼吸法を
毎日の習慣にしたり


きのこや海藻を取り入れながら
時々、ファスティングをして
身体からデトックスをしたり


食生活を見直しながら
目指せ!快便!を目標にして

楽しく自炊をしていましたね。



今までアトピーに食生活は大事だと
頭では分かっていながらも

真っ赤に腫れた手で料理をしたくなくて
自炊から遠ざかっていました。


自分で本気でアトピーを治したいと
口では良いながら
工夫しながら生活習慣を
変えられなかった自分は
結局、弱い心に甘えていたのです。



自分で強い心を鍛えてアトピーに打ち勝つ



ヒーラーやヨガの先生の
リードもありながら


ヒーリングを定期的に受けたり

ヨガや加圧トレーニングを行ったり

お食事を見直して、自炊をしたり


少しずつ生活習慣を変えました。




そして、自分の身体のことを
ヒーラーや先生に全て任せるのではなく

自分もヒーリング技術を修得して

アトピーの完治を本気で目指して
丈夫な綺麗な肌になりたい
健康になりたいと願って



『病気や痛みを癒す
   スピリチュアルヒーリング』

の専門的知識、技術を習得しました。





自己ヒーリング技術の習得により
毎日、アトピーに効果がある
ヒーリングを習慣化して実践しました。



初めてヒーリングを受けてから
ステロイドを段階的に弱い作用のものに
変更しながら

3ケ月後には完全に
脱ステロイドが出来ました!



季節の変わり目に時々
皮膚が赤くなることはありますが
すぐに綺麗な状態に良くなります。




自己ヒーリングを施術してから
アトピーは約4年間
振り返さずに順調に経過しています。



女性に生まれて良かった~長年の夢を叶えたこと♡


そして♡女の子の夢


アトピーが治ったらずっとしたかった
おしゃれとお化粧を
生まれて初めてしてみました。




真夏でも長袖長ズボン姿だったけど


袖に可愛いフリルが付いた半袖のお洋服と
膝丈の花柄のスカートをはいて


初めてお友達と遊んでみました。





そして、今度は
生まれて初めてお化粧もしました♡


最初は痒みが出ないかと恐る恐る
ファンデーションを塗り

大丈夫だったとひと安心してみたり

ピンクの可愛いメイクグッズを購入して
ウキウキしてみました♡



お肌が代わり初めて
髪の毛も艶やかになりましたね。


私のお肌を見て
少し前までアトピーで悩んでいたと
思う人は誰一人いません。

私はアトピー性皮膚炎が改善して
丈夫で柔らかくてモチモチの
綺麗なお肌になりました。

おしゃれをするとウキウキしたり
ときめいたりする気持ちが
自分の心に芽生えて

女性に生まれて良かったと
初めて心から思いました。


アトピーが治ることを諦めなくて
本当に良かったです。




あなたに伝えたい!アトピーが改善する道がある!


そして、最後に・・・




アトピー性皮膚炎は原因不明の現代病と
言われていますね。



生後間もない赤ちゃんも
アトピー性皮膚炎になり

痒みに泣き叫び、眠れず


ママは自分の胎教が
良くなかったのではないか

母乳の栄養が良くないのではないか

ご自分を責めてしまいがちですよね。




幼少期も、大人になってからでも

顔や全身に皮膚の赤みやただれがあり



痒くて眠ることもできず
集中力もとぎれ


日常生活にも大きな支障を
きたすことがありますよね。



そして、自分に自信が持てずに

交友関係も自分自身で
制限してしまうことも

あるのではないでしょうか?




私も4年前までは痒くて毎日眠れなくて
一晩中、肌をかきむしっていました。



自分のアトピーの肌を見られたくなくて

マスクと前髪で顔を隠し

人前に出ることに
大きなためらいもありました。



恋をするどころか
新しい交友関係すら
気持ちが臆病になっていました。




お食事、加圧、ヨガ、
ヒーリングの相乗効果で


自分自身の自然治癒力が高まり
細胞や皮膚が修復され

血流が良くなり
代謝が良くなり
便通が良くなり

免疫力が高まり



少しづつ、時には一進一退をしながらも

アトピー性皮膚炎が改善、治癒に
向かうことが期待できます。





私はあなたに伝えたいです!



今までどのような治療をしても
治らないからと
諦めないで

是非、相談をして欲しいです。



アトピー性皮膚炎が改善し

痛みがない
痒みがない
ぐっすり眠れる



そして!自分のお肌に自信を持って

自分の大切な方との出逢いに
一歩踏み出してみる♬

新しい自分を感じて頂きたいです。




看護師として
患者の立場として

自分自身の様々な経験を通して

身体と心の健康が
何ものにも替えがたい
大きな大きな幸せであると思います。





ヒーラーとして看護師として
あなたのアトピーが治り
笑顔で元気な人生を歩める日々を
心から願っております。