現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

皇居 ~乾通りの紅葉~

初めての皇居  360°絶景の紅葉




f:id:mamababy333happy:20191208223301j:plain




紅葉シーズンの秋恒例の皇居乾通りの一般公開
11月30日~12月8日までありましたね。



令和初開催の今回は

大嘗祭の舞台となった

東御苑の大嘗宮も一緒に見ることができるので



私も人生で初めての皇居に行ってきたのです。




江戸時代にタイムスリップしたような景色と
幻想的な空間もありながら
非日常的な別世界が広がっていました。



「坂下門」という門を通って乾通りに向かいます。



皇居内には富士見櫓(ふじみやぐら)があります。

紅葉も赤く色づいてとても綺麗でした。



f:id:mamababy333happy:20191208224819j:plain



右を見ても…左を見ても…

前を見ても…後ろを振り返っても…

辺り一面、紅葉の世界です。



f:id:mamababy333happy:20191208225302j:plain




f:id:mamababy333happy:20191208225342j:plain



乾通りを半分くらい歩くと
左手に道灌濠が見えてきます。


ちょうど雨上がりで靄がかかっていて
都会とは思えないくらい静かで
幻想的な景色でした。



f:id:mamababy333happy:20191208224946j:plain




季節は秋ですが、桜が咲いていました。

紅葉と桜のコントラストも美しいですね。



f:id:mamababy333happy:20191208225022j:plain



紅葉を見ながら歩いて行くと
竹林が真っ直ぐとそびえたっていました。


私はお花も大好きなのですが

若い頃から何故か竹林に癒されて
元気をもらっているのです。


竹を割ったような!
一本!筋が通った性格や生き方に憧れていて
シャキーンと真っ直ぐに筋が通っているものに
とても興味があるのです笑。



f:id:mamababy333happy:20191208225409j:plain



可愛い黄色のお花も咲いていました💛



f:id:mamababy333happy:20191208225501j:plain



果樹園がある広場は360°紅葉が美しく

風光明媚な景観でした。



f:id:mamababy333happy:20191208225541j:plain



f:id:mamababy333happy:20191208225611j:plain



乾通りから果樹園がある広場を歩くと
大嘗宮が見えてきました。



いよいよ!!!



大嘗宮との
対面です!!!!!



f:id:mamababy333happy:20191208225719j:plain



ウキウキした期待と
ワクワクした楽しみと
ドキドキした緊張感と



大嘗祭の儀式を思い出し


厳かな身が引き締まる気持ちもありながら




一歩一歩………大嘗宮へと
歩みを進めて行きました。