現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

豆まきは宇宙エネルギーを循環させます

f:id:mamababy333happy:20220209120608j:plain


╱╱╱
  豆まきは宇宙エネルギーを
   循環させる
    大切な第一歩です💫
╲╲╲
 
  

今日は節分ですね~👹❣️

 
節分には「鬼は外~福は内~」と
鬼を払いますね😊


 

立春を迎える前に
寒い冬を堪えていた

赤鬼と青鬼が協力し合って
夢に向かって
飛び出そうとするところを
豆で抑えられています!



???赤鬼と青鬼が
  なぜ豆で抑えられているのか???


人間が欲望を膨らませ過ぎたり
夢を早く叶えようと
焦って猛スピードで突っ走ったり

 
一度に何もかもやり過ぎたりすると
物事がまとまりにくく
失敗しやすいことを
戒めているのですよね😳💦


 


節分に豆で払う鬼は
病や災害のような禍だけではなくて
人間の内側=心にも鬼がいるのです。



f:id:mamababy333happy:20220209120652j:plain
 

人が欲望や夢を持ち
それを叶えるために
行動を起こすのは
非常に良いことだと思いますが

しかし💡
 
 


成果を早く出そうと
焦り過ぎたり

周囲の人の親切心や労力を
つい利用し過ぎたり

得た利益や手柄を
独り占めしようとする心は
人間の我欲(=鬼)の部分ですね!


 

よく言われることですが
「我欲」にまみれた
お願い事はなかなか叶いにくいです。


 

それは、自分の得たものや
知識や情報を
「分かち合う」意識がない
生き方をしていると


宇宙と繋がらなくなるのですが


宇宙のエネルギーは
常に【循環】しているので

自分の得た物を
独り占めしようとすると
循環が止まってしまうからです。


 

結果を急ぎ過ぎたり
人の労力を利用して
成功しようとするのも

自分のエネルギーの出し惜しみなので
正しい循環ではないのですよね。


 

新たな年が始まる立春の前日に
自分の「夢や欲」の部分と

向き合うことは
非常に大切ということですね。

 

私は看護師としてもヒーラーとしても
世界中の皆さんが
元気で健康になる為に

知識も技術も経験も
一人占めして惜しむことなく
健康を分かち合いたいと思います。

 
 
健康は何ものにも変えられない
とても大切なことです🍀

 

自分の健康を自分で守り続ける
世の中になって欲しいと
願い続けております✨😊✨