現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

立春大吉で健康になりましょう😊

f:id:mamababy333happy:20220209114725j:plain


╱╱╱
  【立春大吉】で縁起よく
     健康になりましょう😊🌱
╲╲╲
 
 

冬至と春分の真ん中で
まだまだ寒いですが

暦の上では、冬と春の境目で
梅の花が咲き始めて🌸
徐々に暖かくなり始める
兆しもありますね。

 
 
~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~

『立春大吉』ってご存知ですか?

~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~
 
 

立春とは一年の節目である
節分の後日をさします。

 
今日、2月4日ですね!

 

その立春に「立春大吉」と書いた
邪鬼を祓うお札を玄関に貼ります。

 
 
「立春大吉」は左右対称で
裏から見ても「立春大吉」と読めるので

 
家に入ってきた邪鬼が振り向き
玄関に貼った「立春大吉」の札を見て

ここはまだ入っていない家だと
逆戻りして出て行ってしまう
厄除けの有り難いお札だそうですよ。

 
 

~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~

立春に食べると縁起がいい食べ物は!

~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~
 
 
 
そして、立春大吉の今日に
季節の食材を食べると
健康への繋がり縁起が良いと
言われているのですよね。

 
 
縁起の良い食べ物は!ズバリ!
 

/╱
  立春大吉豆腐です💗
\╲




f:id:mamababy333happy:20220209115728j:plain 



旧暦では、新しい年(立春)を
迎える前日(節分)に
鬼に豆をぶつけて厄を払い

立春には福が来ますようにと
願いを込めました。

 
 
白い豆腐には邪気を払い祓う力があり
節分にお豆、立春に豆腐を食べると
邪気を祓い清めて

✨幸を呼び込む✨
と言われています。


 

ということで

今日は益々の1年の健康を願い
お豆腐を食べてみてはいかがですか😊🍀

 
湯豆腐もぽかぽか身体が温まって
美味しそうですね💗