現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

にこにこ笑顔で笑い門には福来る🥰

f:id:mamababy333happy:20220209113953j:plain



2月5日はニコニコ笑顔の日🥰🥰🥰

 
╲╲笑う門には福来る🤗🌸╱╱
 

いっぱい大きな声で笑って
心を優しく柔らかく
免疫力もアップしましょ~😄💗

 
 

いつも笑い声が溢れる家には
自然に幸運が訪れる。

 
明るく朗らかにいれば
🍀幸せがやってくる🍀
という意味だそうですね。


 

同じことが起きた時でも
視点や捉え方により
良くも悪くもなるものです。

 
前向きに笑って生きると
決めてしまえば
人に感謝するような事象が
不思議と増えてきますよね😊🌱

 
おおらかに穏やかに
家族、友達、仲間と一緒に
笑い合える人生は
幸せだなぁと感じたりします。

 
 

≡*≡*≡*≡*≡*≡*≡*≡*≡
笑顔の大切な特効薬😊
≡*≡*≡*≡*≡*≡*≡*≡*≡

 
 
空を向いて上を向いて
大きな声で笑うと
肺の中の空気を勢いよく
吐き出すことができますね。

 
普段、呼吸をしていても
肺の中の空気が
全て入れ替わっているわけでは
ないのですよ。

 
コロナ禍のマスク生活だと
呼吸の抵抗があったり
新鮮な空気を取り入れにくいですね。

しかも、人前で思いきり笑うなんて
心の抵抗がある…😳💦

 
 

新鮮な空気を取り込むには
吸うのではなくて
思いきり吐き出す!

肺の中の空気を
しっかり吐き出すことが大切です🌟

 
 
肺を鍛えて酸素の循環を良くすると
全身の毛細血管まで
隅々と酸素が行き渡りやすく

 
免疫力が高まったり
抗ストレスホルモン
(コルチゾール)が減少したり
健康の近道になりますね。

 
 
私は海に行ったり、森林浴をしたり
定期的に自然豊かな場所に行って
自然に癒されながら
良く笑ってますよ😄



f:id:mamababy333happy:20220209114624j:plain


 
だけど💗
一番大好~きな笑顔は
赤ちゃんにいないいないばぁ~をして
キャッキャッした笑顔を見ること👶💕

 
 
赤ちゃんも子供たちも大人も
生まれながらにして
笑顔が大好きで
気持ちが優しく癒される

そして、人の心を和ましてくれて
輪を繋いでくれるって
分かっているのですよね。

 
 
毎日、笑顔でいるだけで
優しい気持ちの輪が繋がって行くって
幸せなことですよね🥰💖

いっぱい笑って人生を朗らかに
健康生活の一歩を歩きましょう🍀