現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

休日の過ごし方で仕事の集中力が決まる💡




仕事の集中力を高める為には
身体と心と脳の疲れをとって
いっぱい笑って
元気はつらつに
楽しく過ごしましょう~🎶😄🎶

 
 
 
4月から始まった新生活も
早いもので2ケ月経ちますね😊
 
新しい生活には慣れてきましたか?

 
 

 
お休みを楽しみにして
お仕事を頑張ってみえると思いますが
 
 
実は…

休日の過ごし方によって
『5月病』『6月病』と言われる
適応障害になりやすいのですね。

 
 
☑️体がだるい
☑️疲れが取れない
☑️眠れない
☑️食欲が出ない
☑️なんとなくやる気がでない
☑️仕事に集中できない
☑️会社を休みがちになる   など
 
 
4月5月の緊張感の糸が
プツンと切れて
お休みで身体も心も緩み

休日明けに
今までの集中モードに
自力で戻れないことが
原因なのですね。

  
 
 
ある会社のアンケート結果では
社員の70%以上
5月病と言われる
適応障害の症状がみられ

 
その内の8%の人が
仕事復帰が出来ずに
退職されたそうです。

 
 
そして、5月病の対応策No.1は
なんと「ひたすら寝る」と
回答された人が90%以上だったのです。

 
 
では、実際に
 
休みの日に1日中寝ていて
目が覚めてスッキリした~♬
元気になった~♬

という経験をされたことは
今までありましたか?

 
 
逆に身体がだるい
疲れが取れていないから
やっぱりもっと寝よう…と
睡眠をし続けてしまうのです。 

 
 
 
睡眠中は血流が低下して
免疫力も低下するので

 
だらだらした長時間の睡眠は
疲れを増加してしまい
健康対策としては逆効果なのですね。

 
 
 

休みだからこそ
起床と睡眠時間を
仕事timeと同じにする
習慣を取り入れることで
 
 
メリハリある生活が送れますので

休日明けの仕事の集中モードに
すぐに切り替えられるのですね。

 
 
 
今日は楽しいお休みですね~😊🎶
 


是非、元気に活動なさってくださいね~🌞


mamababy333happy.hateblo.jp