現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

免疫力をグングン高めて、秋バテを吹き飛ばしましょう~♬

f:id:mamababy333happy:20210918185745j:plain



9月20日(月) 元気はつらつ&
免疫力アップ一斉遠隔ヒーリング
開催いたします🍀
 


 

秋バテをふき飛ばして
 元気はつらつな身体づくり~♬
 
免疫力をぐんぐん高めて
 身体中からパワーみなぎる躍動感~😄♬

 
  
 
9月になってから秋雨続きで
クーラー入らずの涼しい夜を迎え
本格的な秋到来と思いきや

 
真夏並みの30度越えの日が
やってきたり

 
夏~秋の気候の変化を日々繰り返す
今の時期が1番体調を
崩しやすいのですよね😅

 
 
夏~秋の季節の変わり目は
気温の変動や日照時間も短くて

自律神経の乱れによって
お身体や気持ちの不調が
現れやすいですね…。

 
 
秋の時期になると
「何となくやる気がでない」
「疲れやすくて、日中眠くなる」
「頭痛や肩こりがする」 etc.

このような経験はないでしょうか?

 

体調を崩すだけではなく
やる気が出なかったりして
仕事の能率も下がりがちになりますね。
 


このような何となくの不調の症状を指す
「気象病」という言葉も定着してきました。
 


その不調の原因の多くは
【自律神経の乱れ】
にあると言われています。

 
 

🌸自律神経とは🌸
 

2つの神経(交感神経と副交感神経)が
バランスをとりながら、
私たちの身体の働きを
調節してくれています。

 
🌱交感神経🌱
 

・主に日中、活動している時や
 緊張している時
 ストレスを感じている時に働きます。

・心身を活発にする神経です。

 
🌱副交感神経🌱
 

・主に夜、眠っている時や
 リラックスしている時に働きます。

・心身を休め回復させる、
 体のメンテナンスを担う神経です。
 

 

夏~秋の時期に自律神経の乱れで、不調になりやすい原因とは…?

 
 
f:id:mamababy333happy:20210918190840j:plain


 

激しい寒暖差、高湿度

 

秋雨は気温も下がり寒いですよね。

 
寒暖差に対応する為に
交感神経が活発に働きます。
その為、たくさんのエネルギーが消耗され
疲れやだるさを感じやすくなります。


20度以下の秋になったかなと思いきや
30度以上の真夏並みのお天気になったり…

 
一般的に、7度以上の温度差があると
人間の体はうまく適応できないといいます。

 
 
さらに、体調不良には
【湿度】も関係してきます。
 

同じ温度であっても湿度が高いと
不快感が強まり
ストレスにつながりますね。

 
 

めまぐるしい気圧の変化

 

秋は台風⚡☔が一番発生しやすいですね。
 

低気圧と高気圧の入れ替わりが
頻繁に起こると、自律神経の切り替えが
うまくいかなくなります。

 
低気圧の影響で血液中の酸素濃度が下がり
日中の眠気や体のだるさを
感じやすくなりますね。

 
 

日照時間の短さでセロトニンの分泌低下

 
秋雨続きの毎日は
日照時間が短くなりますので
大陽の陽射しを浴びて普段作られている
セロトニンの分泌が少なくなります。
 
 
なんと!今年は9月に入ってから
雨が続いていたので例年に比べて

日照時間☀️が「10分の1」だそうです。
 
 

セロトニンは幸せホルモンとも言われ
気持ちを穏やかに落ちつかせてくれたり
自律神経を整えてくれる
大切な元気ホルモンですね。

 
 

生活環境の変化


 
10月は下半期の始まり!

新しい就職や転勤など、
身のまわりの生活が
大きく変化することもありますね。

 
9月後半は新しい準備をしながら 
ワクワクする気持ちと同時に
慣れない環境に緊張感やストレスを感じて
自律神経のバランスが乱れやすくなります。

 
 

秋の花粉症

 

9~10月は秋花粉の時期ですね。

花粉症は、花粉から体を守ろうとする
防衛反応が過剰になっている状態ですね。

 
免疫機能が過剰に活動しているので
臓器の機能にも負担がかかり
体力が低下したり
眠気や体のだるさを感じます。

 


上記に書いた原因は一因ですが


夏~秋の移行時期は
自律神経が乱れて

免疫力が低下したり
体調の変化をきたしやすく
なりますね🌱

 
 

そして、昔から
「気圧の変化で古傷が痛む」と

 
秋雨や台風が起こりやすい秋の時期には
痛み、肩こりなどになりやすいと
経験的に言われてきましたね。

 
 
雨と痛みの原因は気のせいではなく
大学の教授が研究しておりますが

 
現在では気象の変化が原因とみられる
症状を「気象病」と呼ばれるくらい
病気の一つという
位置付けになっています。



f:id:mamababy333happy:20210918190914j:plain


 
 
規則正しい生活や
バランスのとれたお食事
適度な運動を心がけることも
もちろん大切なことですが

 
本格的な秋が来る前に
ヒーリングで免疫力を高めて

今年はお身体の自律神経を
根本的に整える

 
健康メンテナンス習慣を取り入れて
元気はつらつな身体づくりを
一緒にしてみませんか😊🍀
 
 
~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~∗~
 
 
敬老の日限定 9月20日(月)15時~

ご家族皆さんご一緒に
元気はつらつ&免疫力アップ
無料一斉遠隔ヒーリングを
開催いたします😊
 
 
詳細はこちらをご覧下さいね🥰✨
 

mamababy333happy.hateblo.jp