現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

コロナウイルス拠点病院へ転職した想いと健康への願いとヒーリング✨🍀✨

看護の日に初心に帰り健康への願いを綴ります



今日5月12日は

看護の日ですね✨🍀✨



f:id:mamababy333happy:20200512203050j:plain



私が働いている病院でも


【看護の心をみんなの心に】


というテーマで、看護について
職場の皆で語り合っています。



f:id:mamababy333happy:20200512203034j:plain




そして、私は今まで長年勤めていた職場を退職して


4月から新型コロナウイルス感染
拠点病院で働き始めました。


早いもので転職して1ケ月半…経ちましたね。




f:id:mamababy333happy:20200508112528j:plain




看護師としての使命感もありますが


コロナウイルス感染を
怖いと目を背けるのではなく
問題の渦中に自ら飛び込んで


地球規模の問題に冷静に俯瞰して
真剣に考えたかったのです。




そして、コロナウイルス感染の
死の恐怖と隣り合わせで


毎日治療に頑張って取り組んでみえる
患者さんの力に
全力でなりたかったのです。




新型コロナウイルス感染症の拠点病院は
まだまだ少なくて
都や県からの要請を受けて
拠点病院が少しずつ増えはじめています。




私が勤めている病院に限りませんが
病院によっては…


コロナウイルス罹患患者さんの
入院病床の拡大の為に


通常の診療を5割、2割に縮小したり
緊急手術以外の予定の手術を控えたり
化学療法などの治療も数週間延期したり


通常の治療に多くの患者さんが
制限を受けている現状がありながら


新型コロナウイルス感染症の治療に
専念している病院もあります。



f:id:mamababy333happy:20200508113407j:plain



コロナウイルスに感染して


重篤な呼吸状態になられた患者さんも
通常の治療を受けられる患者さんも


命が助かって元気になって欲しいと
医師も看護師も願いながら
治療や看護にあたっています。




その一方で・・・


医師も看護師も薬剤師も…
病院で働く全ての職員が


自分自身や同居している家族の
感染予防や健康を守らなければならないので


自分自身が濃厚接触者として
感染の媒介者にならないように
自己防衛や感染防御を入念にしながら
治療や看護にあたっています。




感染防護衣を着用して
個室で患者さんと2人きりで
看護を行う場合もあります。


いつもなら患者さんのそばで
複数の看護師でディスカッションをしながら
看護にあたりますが


自分の観察力や看護力のスキルの向上が
必須ですね!


f:id:mamababy333happy:20200512204356p:plain


そして、軽症の患者さんには
病院規定のPHSを使用して
遠隔で患者さんの状態を把握して
看護に展開させています。


医療者の感染防護の為に
患者さんの元への訪室回数を
必要最低限に減らす必要もありますが


看護師の顔を見て話が出来ない患者さんは
不安になりやすいので


お電話でのお話や
遠隔看護であったとしても
適切にアセスメントしたり
異常の早期発見をしたり


患者さんの不安や緊張する気持ちを
和らげながら看護にあたっています。



f:id:mamababy333happy:20200508112757j:plain



今まで行ってきた看護や治療からは
少し離れてしまったり
理想の医療の100%が行えずに
医療者の心の中には
大きなジレンマもありますが


医療者みんなで一丸となって
患者さんの病状回復を願いながら


今の状況で行える最大限の看護を
話し合いながら工夫しながら
行って行きたいですね。



f:id:mamababy333happy:20200512203816j:plain



世界規模のウイルス感染拡大による
終わりが見えない治療は
災害救護の比ではないのかもしれませんが


精神的な緊張感や緊迫感で神経がすり減り
それでも、不安や心配を患者さんに悟られず
気丈に明るく振る舞いながら


患者さんが元気になられることだけを願い
現場の最前線にいる医療者もいます。




終わりが見えない厳しく過酷な状況ですが


私は自ら仲間に志願して
仲間と共に乗り越えて行きたかったのです。




今の自分に出来る最大限の看護を
仲間と共に行って行きたいと思います😊🍀



f:id:mamababy333happy:20200508112654j:plain

 

そして、私は現役看護師として
病院で従事しながら
スピリチュアルヒーリングを
学んでいます。




西洋医学の治療には限界があるという
厳しい現実があるという
現在の状況も分かり


その一方で


西洋医学の治療で命が救われる患者さんが
大勢いらっしゃることも事実としてあります。




何かの治療を一つにしぼって受けるのではなく
西洋医学とヒーリング
自己免疫力を高めるお食事や運動など




相乗効果が強力に働いて
自然治癒力が高まり
快方に向かわれることもありますね。




感染者数は日々増加の一途をたどり
呼吸状態が重篤になる方も増え


目にみえぬ不安や恐怖、緊張感の中で
お過ごしの方も多いとは思います。



f:id:mamababy333happy:20200508113000j:plain



病気を癒すスピリチュアルヒーリングは


ウイルス感染、炎症、発熱
肺や喉の強力デトックス
呼吸・循環動態の改善
免疫力強化


そして不安や恐怖などの感情にも有効です。




非常緊急事態だからこそ
様々な情報が錯綜し


目に見えない治療に対して
懐疑的な思いの方や
冷静に考えられない方も
いらっしゃると思います。




私はヒーラーの一人として、現役看護師として



病気の完治を目指し


病気や症状を癒す


ヒーラーがいることを



多くの皆さんにお伝えしたいです。




ヒーリングは病気を癒すだけではなく


現在、発症していない
未来に起こる可能性がある
病気を未然に防ぐ
ことも期待できます。



f:id:mamababy333happy:20200508112905j:plain



私も幼少期から成人になっても
身体に病気が7つありましたが


スピリチュアルヒーラーの
前里光秀先生に出会い
ヒーリングを受けて


命に関わる病気から少しずつ
治り始めました。




新型コロナウイルス感染症を始めとする感染症
長年の持病や難病
お身体の病気や心の病気など


多岐に渡るご病気も
今、受けている治療を継続しながら
ヒーリングで免疫力強化を行いながら


元気になる!
健康になる!


一歩を踏み出してみませんか😊🌷



f:id:mamababy333happy:20200508113513j:plain



私は現役看護師としても
スピリチュアルヒーラーとしても


世界中の皆さんの健康を願いながら


最前線の病院の現場で仲間と共に
多くの患者さんと
真剣に向き合って
生きて行きたいと思います。



f:id:mamababy333happy:20200512203904j:plain



毎年、看護の日になると
看護師としての初心に立ち返り


患者さんの命を救いたい
健康になって欲しい
困っている人を助けたい


純粋に素直に看護師を志した
新人時代を思い出しますね😊🍀



✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨🌷✨




現役看護師の元気&パワフルになるヒーリング🍀


無料遠隔ヒーリング体験モニター様を
募集致します😊🎀


疲れがちで元気が出ない方
もっとパワフルにお仕事をしたい方
免疫力を強化したい方 など


ヒーリングで楽しいご体験を
なさってみて下さいね😊🌷




mamababy333happy.hateblo.jp



私が勉強をしているヒーラーの先生の
ヒーリングのお申し込みサイトです😊🍀

5月に集団遠隔ヒーリングがあります🌈


333healing.asia