現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

仕事で成果を上げる&幸せになるには優先順位がある!

f:id:mamababy333happy:20210821235337j:plain



スピリチュアルで
幸せを科学する💫


✨幸せの三段重理論
 

仕事で成果を上げる&
幸せになるには
優先順位がある!

 

セロトニン的幸福とドーパミン的幸福 どちらが優先?

 
 
「仕事を頑張る」ということは
地位や名誉やお金を得て
「幸せになる方法」だと
思っている人はいませんか?
 
 

仕事のプロジェクトに成功したり
昇進、昇給したり
「やった! 最高だ!」という
達成感や高揚感に溢れる

 
ドーパミンは物事を推し進めるには
原動力になるのですが
これだけでは幸福にはなれないのです。

 

仕事を頑張りすぎて体を壊したり
仕事人間で家族とのコミュニケーションを
怠ったために不仲になったり…

 
幸せになる順番を正しく実行しないと
幸せから遠ざかってしまいます…。



f:id:mamababy333happy:20210723111510j:plain 
 


セロトニン的幸福は
「健康」を実感する
とても大切な幸福ですね。

 
 
健康を大切にして、
食事、睡眠、運動の時間をしっかりとって

 
心と身体の【健康】を築いてこそ
 

╱╱
最高のパフォーマンスを
発揮できる!

╲╲

 
 

そして、仕事でも認められて
職場でも信頼される人になれますね。

 
 

セロトニン的幸福をないがしろにして
ドーパミン的幸福を目指すと
心身の病気を招きかねないです。

 
 
セロトニン的幸福=健康が先!
ドーパミン的幸福=仕事や成功は後!

 
 
 
「健康」を優先して頑張る人が

脳や身体のパフォーマンス力がアップして

 
╲╲圧倒的に大きな結果╱╱

 
仕事の成功やお金、地位
社会的信頼、名声など
ドーパミン的幸福を得られるのです。

 
 
 

オキシトシン的幸福とドーパミン的幸福 どちらが優先?

 

では、ドーパミンとオキシトシン的な
幸せは順番はどうでしょうか?
 
 

家族を守る為に仕事を頑張る!
だけど、毎日残業続きで仕事ばかりでは

家族で一緒に会話や食事する時間も
なかなかとれなくて

 
いつの日か…
大切なご家族の気持ちが
遠ざかってはしまいませんか?

 
 
「家族のつながり」を大切にしながら
仕事を頑張るから

 
応援してくれる家族がいて
更に頑張る原動力が湧いてきて
成果が出るのですよね。

 

オキシトシン的幸福=家族のつながりが先!
ドーパミン的幸福=仕事や成功は後!


 
f:id:mamababy333happy:20210822065414j:plain 
 


人間が生きていく上で一番重要なのは、セロトニン的幸福=健康です


 
そして
心身の「健康」こそが全ての基盤であり

 
「自分の健康」も「家族の健康」も
全て大切ですよね。

 
 
 
✨セロトニン的幸福=健康

 

が何ものにも変えられない
一番大切な幸せなことだと
言うことですね。

 

 
脳科学で人は幸せになる為には
【幸せの三段重理論】という

 
 セロトニン
    
 オキシトシン
    
 ドーパミン

 
の順番に積み上げていくという
幸せの優先順位が解明されています。

 
 

脳ヒーリングでパフォーマンス力を上げるには? 

 

私のヒーリングを受けられる方で
病院で治療を長年受けながら
お辛い症状で悩みながら

 
仕事で成果を出すことを
優先順位の一番にしたいと
言われることがあります。

 
 
健康ではない状態で
ドーパミンのような興奮状態は
心身の負荷をかけますので

健康な人に仕事の成果が上がるように
ホルモンでコントロールされているのです。

 

【脳は身体と心の司令塔です!】
 
 
あなたの身体と心に負荷をかけることは
ブレーキをかけて
逆になかなか仕事がうまく行かない…
 
 
脳内ホルモンがあなたの仕事の成果を
左右しているかもしれないなんて…
衝撃的ですよね!
 
  
 
  
頑張っても頑張っても
なかなかお仕事の成果が上がらない方

 
ご自分の健康を見つめ直してみませんか?

 
ご家族様やお友達、職場の同僚の方との
人間関係はいかがでしょうか?

 

お子さんでなかなか成績が上がらない時は
体調に変化はありませんか?

 
ご家庭で安らいだり、
お父さんやお母さんと笑って
楽しい時間を過ごしていますか?

 
学校でお友達と仲良くしていますか?



 
f:id:mamababy333happy:20210822065424j:plain 



セロトニンやオキシトシンを増やすには

 
人に親切にしたり
ありがとうの言葉を伝えたり
良いところを褒めたり
笑ってスキンシップをしたり

 
お金もスキルも何もいらなくて
優しい思いやりの積み重ねで
大きな幸せを感じられるように
なるのですよね。

 
 
セロトニン・オキシトシン的幸福の
「幸福の基礎」が
しっかりと固まっていれば

 
その上にドーパミン的幸福=仕事の成果は
高層ビルのようにいくらでも
積み上げていくことができます。
 
 

お仕事で成果を上げたい方は
脳ヒーリングで🌱健康🌱を手に入れて
パフォーマンス力を高めてみて下さいね。

 
 
私もヒーリングを行う時は
脳科学的な【幸せの三段重理論】を考えて

 
極め細かに丁寧にアプローチして
一生涯の健康と幸せを守って欲しいと
願いながら真摯に行っています😊