現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

お金で健康を買うことは出来ない!健康は唯一無二の宝です✨

f:id:mamababy333happy:20211105021915j:plain



あなたはご自分の【生涯医療費】
 いくらになるか想像できますか??

 
ひとりの人が生まれてから
亡くなるまでにかかる医療費を
「生涯医療費」と呼びます。

 
 
厚生労働省の推計によりますと
日本人の生涯医療費の平均は
なんと【2,500万円】となっています‼️

 
 
現在の医療保険制度における
医療費の自己負担は、
年齢や収入などの条件により
1~3割程度ですので、

 
生涯の平均自己負担額は
【500万円前後】
という計算になりますね。

 
 
 
医療費の金額を初めて知った時は
高齢になって病気になったら

どうやって治療をしよう…
医療費は払えるかな…

と漠然と考えていて
医療費の為に貯金をしないといけないと
看護師同士で話をしたりしました😭💦
 
 

そして、厚生労働省の
「患者調査」によると 

入院の多い3大疾病は
「脳血管疾患」「がん」「心疾患」ですね。

 
 

このうち、入院期間が長く
治療費がかさむ脳梗塞は

平均入院日数が100日以上
入院費は300万円前後
という報告もあります。

 
 
毎月「高額医療費」として
保険から給付されるため
実際に支払う医療費は
それほど高額にはなりませんが

 
 
病院で20年以上
看護師として働いてきましたが

 
毎月の高額医療費すら払えなくて
入院や治療を拒否される方が
いらっしゃるのですよね。

 
 
手術、抗癌剤治療、輸血、リハビリetc.

命を守る治療も
生活の質を向上する治療も

お金を理由に選べない方がいるのです…。
 
 
 
 

◎お金がないと健康になる為の
  治療を選ぶことが出来ない

 
 
◎お金があっても健康は買えない
 
 
健康は唯一無二の宝✨ですよね。
 
 
 

自分の健康を自分で生涯守り
健康メンテナンス習慣を実践して
足腰ピンピンと
元気に過ごしていけるといいですね。

 
 
バランスの良いお食事
日頃の運動などで
生活習慣に気を配りながら

 
免疫力を高めるヒーリング✨が
健康メンテナンス習慣のひとつに
なると嬉しく思います😊🍀