現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

ヒーリングと私⑦ ~ダイエット~

加圧トレーニングと減量

 

 


加圧トレーニングの体験をして
身体と心の変化を感じて

私は生きていることを実感したのです。

 

 

加圧トレーニングに正式にお申し込みをして

週に2回トレーニングを始めました。

 

 

最初は腹筋も背筋も出来なくて

 

加圧ベルトを巻いて
腰を左右に振ってみたり
立って踵を上げ下げしてみたり
椅子に座って身体をひねってみたり


初歩中の初歩からのスタートでしたが

 

 

毎回、トレーニングを行い
ほんの少しずつ自分の身体の動きが
変わってきたのを感じます。

 

 

腹筋や背筋をしていて
上半身が5cm…10cm…と
持ち上がるようになりました。

 


スクワットをしたり
ヒップアップをしたり

少しずつ出来るメニューが増えました。

 

 


そして!

 

 

なんと!!

 

 

体重が!!!

 

 

 

2ケ月経ち
15kg減りました!!!!!

 

 

 

 

身体がちょっぴり軽くなって
日常生活も動きやすくなりました。

 


15kg減量といいながら…

元々の体重が3ケタを超えていたのです。

 

 

 

私の大半の病気の原因は
肥満体からくるものでした。

 

 

 

肥満が生活習慣病を招き

病気の進行が重大な病気を引き起こす。

 

 

頭では分かっているのです。

分かり過ぎるくらい分かっていても

 


ここまで太って
病気になった私は
何から手をつけていいのか分からず


ダイエットのループの中を
ぐるぐるとさ迷っていたのです。

 


1人では心が弱すぎて
ダイエットに取り組めなかった私に

 


先生は根気よく付き合って下さって

 

モチベーションが維持できるように
励まして下さって

 

時には渇をいれて下さって


私が痩せて健康になることを信じて
応援して下さったのです。

 

 

 

 

ある日…先生は私に笑顔で言いました。

 

 

 


『目標体重は58kgね~😄❤️🎶』

 

 

 


わぁ~お😅😅😅

 

58kgって想像が出来ないくらい

激ヤセじゃない?と思いました。

 

 

私は体重が3ケタだとサバを読みましたが💦

人生のMAX体重は120kgだったのです😭

 


58kgって自分の身体の半分ですよね。

 

 

 

当時の私は夢物語だと思っていましたが
今では少しずつ着実に体重が減り始めてきています。

 

 

 

 

f:id:mamababy333happy:20191207110832j:plain

 

 

 


痩せて綺麗になったら

赤いビキニを着てに行きたいです。

 

 


太っている&アトピー性皮膚炎で
お肌の露出は出来ずにいたので

 

 


来年の夏はビキニデビュー

  したいです🌺🏖️🌈

 

 

 

f:id:mamababy333happy:20191207110853j:plain

 

浜辺でヨガをしてみたい💛