現役看護師のスピリチュアルヒーリング日記

現役看護師23年の私が健康を願い、スピリチュアルヒーリングを本気で学んで7つの病気を克服しました。

可愛いスケジュール帳で新年スタート❤️

新しい習慣 ~スケジュール帳で時間管理~





f:id:mamababy333happy:20191213062724j:plain
参照元:fation press







皆さんは日々のスケジュールは

手帳とスマホどちらで管理をされてみえますか?



私は手帳とスマホ

両方、使っているのです!




おっ!!二刀流!!!と思いきや



私は一般的なスケジュール帳で

自分の日々の計画、月間計画を立てるのが

大の苦手なのです(~_~;)



スケジュール帳の利用をしたのは
すっごい頑張って1ケ月でした(^_^;)




私はスケジュール帳の
小さな四角のます目に1日の予定を
分かりやすく記入することが出来なくて



100円ショップで販売している
横罫線の手帳に予定を書いて



スマホのスケジュール帳には
すっごいすっごい大事なイベントだけ入力して
アラームを鳴らしていたのです。





気になったことやピン!と閃いたことも

100円手帳に書いてはみるものの



どこに書いたか分からない…(^_^;)



今日、何するんだっけ( ・◇・)???



というようなことが日常茶飯事でした。




もっと簡単に分かりやすく計画が管理出来たら
便利なのになぁ~と思っていたところ・・・💡





今、一緒にヒーリングや起業のお勉強をしている
先生のブログを読んでいて




やっぱり!スケジュール帳で

計画管理をしよう!!!

と思い立ち

先生と同じメーカーの手帳を購入してみました。




その名は!!!




能率手帳⇒NOLTY ノルティ




名前も洗練されていて
すっごい仕事の能率が上がりそう~\(^o^)/



先生がお薦めしている手帳を
探しに行ってきました~♪




文房具屋さんの手帳コーナーに行き




あっ♡♡♡

この手帳・・・♡♡♡

一目惚れo(*≧∀≦)ノ♡♡♡




すっごい可愛い手帳に出逢いました(*^O^*)❤️





ピンクとベージュのコントラストが
可愛くてお上品で



てきぱきと仕事が出来る女性みたい♡♡♡





f:id:mamababy333happy:20191213061051j:plain






手帳の中身は色んなタイプがありましたが


左ページが1週間分の時間割
右ページが罫線

になっていて



時間毎に計画も解りやすく


左ページの罫線に
大事なことや好きなことを
自由に書けるので



自分の毎日~1週間~1ケ月の予定が
視覚的にとっても分かりやすいですね🎵




早速♪スケジュール帳を使ってみよ~(o^O^o)





12月から新しいスケジュール帳を利用して



2020年のスタートダッシュをきるのが良いそうですよ






一真先生のお勧め手帳です


www.wadakazuma.com